格式や宿泊を重視するならホテル

遠くからゲストを呼ぶ場合や、幅広い世代のゲストを呼ぶ場合にも安心感があるのがホテルウエディングです。結婚式会場になるバンケットルームをはじめ、控室から宿泊施設までトータルでサポートしてくれます。従業員もホテルの教育制度を受けているので、ゲストが満足できる接客をしてくれることでしょう。披露宴の会場は、目的や人数に合わせて選べるので、1日に何組も式が行われることがあるのがホテルです。少人数から大人数まで対応が可能なホテルでは、格式高い式を挙げることができます。

結婚式のプロ、専門式場

専門式場は、独自のチャペルや披露宴会場を持った結婚式を挙げるために作られた会場です。結婚式の演出も自分たちの思い通りになることが多く、ホテルよりは自由にプランを組み立てることができます。スタッフは、ブライダル専門のスタッフなので安心してお任せすることが可能です。専門式場は、お城や大教会のような豪華な施設で式を挙げたい方にもぴったりの雰囲気があります。

レストランウエディングでカジュアルな式

少人数制で結婚式を挙げたい方やアットホームな雰囲気で食事をゲストと楽しみたいという方におすすめなのがレストランウエディングです。レストランとして営業しているお店を選ぶので、結婚式に必要な設備がないところもあります。食事だけの費用が主な出費なので、ゲストの負担も少なく、リーズナブルな式を挙げたい方にも最適です。ホテルや専用式場ではドレスや引き出物の持ち込み料を取られることが一般的ですが、レストランはそういう費用もかからないメリットがあります。

名古屋の結婚式場は、新郎新婦が披露宴で着用するレンタル衣装を豊富な種類で取り揃えているところが多くあります。